サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.1021 多摩湖1周ジョギング

まだ半袖・短パン

f:id:w-click:20211021122615j:plain

今朝も肌寒い感じではあったが、
いつも通り「半袖短パン」スタイルで多摩湖へ走りに行きました。

多摩湖でよく見かけるランナー諸氏はほぼ長袖長ズボンに移行しているご様子、
自分はまさに一人だけ意固地になって寒さを認めない馬鹿野郎に見えていると思う、
でもさ、走り始めは確かに寒いけど、2~3km過ぎれば体内が点火して気温に適応し始めないかい?
人それぞれ寒さの感じ方は違うと思っていますが、本日、フル防寒着のランナーを見掛けたので少し違和感を感じたわけです。

昨日のブログにて多摩湖ジョグ後にぼちぼち100mダッシュを10本ぐらい組み入れるか?」などと書きましたが、

trailrunning.hatenablog.jp

 

本日のジョグ後、まだ多摩湖を1周走るだけで精一杯という結論に達したので、まだ取り組むのは早いと決断しました。もう少し先かなと。

今日は21日、あと10日で10月も終わりなのかぁ、
次は11月で年末がもうすぐですよ...
1年終わるのが早いですね!