サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

7477人

庭に植えてあるユキヤナギの枝を見ていたら、カマキリの卵が3つ引っ付いていました。 f:id:w-click:20220119234242j:plain

特に除去するような理由は無いので放置し続けることにする。

孵化するのは春先かな?

元気なカマキリの子供達が我が庭を闊歩するのを楽しみに待ちたいと思います。

 

本日の東京の新型コロナウイルス感染者は7477人とのこと、

Twitterにて「あと400人」というワードがトレンド入りしていたので「何だろう?」確認としたら、あと400人で感染者が7777人だったのに...、というコメントだらけでした。まあ、何と言うか「能天気」「軽い考え」というべきなのか、、、

今月21日から「まん延防止」が再び適用とのこと、解除期限は来月13日迄だそうです。

ここでマンボウということなので、ワクチン打って無いし、また人との接触は極力避けるように尽力しようと思います。

運動はいつもの緑地でいいや、人がほぼいないし、休日はまあまあいるので行かないようにします。マンボウ適用で休日の多摩湖の人出は減るのかな?減らないだろうなぁ、

とにかく感染しやすいようなので落ち着くまで大人しくします。

お上(東京都)から都民へ外出自粛要請が発令されたとのこと、再びの巣篭もりですな、また、ゆっくりしますか!