サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

5回目の日本山岳耐久レース(ハセツネ)に向けて!

今回はメインブログの方で「ハセツネ30K・装備編」を取り上げてみました。

ハセツネ30Kは32kmの道中にエイドは一切ありません、

なので自分で水や補給食を持ってレースを走らなければいけませんし、

途中で他のランナーや応援者からの支援を受けてもいけません!

(受けた時点で失格)

自分で考え、予測をして、準備しなければなりませんが、

『ハセツネの面白さは、自分で戦略を練ってレースに挑む!』

これがハセツネの面白さだと自分は思っています、

秋の本戦では霧が発生したり、山頂だけ雨が降っていたり、夜間を走らなければなりません、

ハセツネ30Kに比べ危険さは増しますが、それらを乗り越えて到達するゴールは過去4回とも感動となんとも言えない達成感を感じます。

優先エントリー権を無事に獲得出来たので、

今年5回目の日本山岳耐久レース、半年ありますが、しっかり走れるよう準備しないとですね!

 

★ハセツネとは? 

山岳超初心者がハセツネを完走できた非常識な方法

山岳超初心者がハセツネを完走できた非常識な方法

 

 

もう一つのブログ更新しました!

 ⇒ https://kayaributa-running.com/