サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

iPhone充電ケーブル購入の悩める事情

FOMA ACアダプター再利用

現在、自分が使用しているスマホiPhone SEです。

特に熱狂的なiPhoneユーザーでも無く、

iPhone前はアンドロイドスマホを使用していました。

ただ単純に通話・メール・ネット閲覧が出来ればOK!

という実にシンプル野郎です。

 

iPhone SE」を購入して1年ぐらい経過、

故障も無く、快調に使用し続けられて満足しています。

しかし、

付属品の充電ケーブルの先端部分のカバーが裂傷し始めてきて、

一部分のケーブルがむき出し状態になってしまいました。

 

調べると、

「同じような状況になっている方が結構多いとのこと」

どうやら弱い作りみたいです...。

 

近所の100均に行ったら専用保護カバーが販売されていたので、

とりあえず急しのぎで対応しました。

 

いまのところ大丈夫ですが、

いきなり充電不可になる可能性は無きにしも非ず、

仕方なしに新しい充電ケーブルを購入しようと思ったのですが、

以前使用していたドコモのACアダプターの存在を思い出し、

アンドロイドを使用してたときはスマホ返還アダプター』を購入し再利用していました。

ならば、

iPhoneも出来るんじゃね?」

と再度調べてみたところ、

 

 

どうやら出来るようですね!

 

iPhone5対応ライトニングアダプター』

 

というモノがあればFOMAのアダプターを使用できるとのこと、

とりあえず、さっそく1つポチってみました。

 

「充電の供給がしっかりされるのか?」

少々疑問に思うところがあります。

しっかりした純正商品の充電ケーブルを購入する方が間違いないのですが、

昨今のお財布事情が非常に厳しい状態なもので、

とりあえず安さに負けました。

 

「安物買いの銭失い」

 

にならなければ良いんですけどね...

(過去、結構痛い目に遭ってます)

 

 

★日々のブログはコチラ!

蚊遣豚ランニングブログ