サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

休養日 ~部屋の掃除とオリンピック観戦とトレランDVDの日~

本日休養 

f:id:w-click:20180217154443j:plain

今週は走り過ぎたので本日は休養にしました。

2月17日現在でロード(189km)+山(33km)で222km、バイクはいまのところ0kmです...。

春のロングレースに向けて、今月からまずは走り込んで持久力を底上げしていかなければと思っています。

しかし、日々頑張って走っているとじわりじわりと疲労が溜まってくるのを実感します、昨日は体が鉛のように重かったです。

そんな時は休むが一番!

 

ノーランの日 

走りに行かない日はほぼ家から出ずにインドア生活を送っています、テレビを見たり、読書をしたり、昼寝をしたり、ノーランの日の一日の歩行数はもしかしたら1000歩も歩いていないかもしれないです 笑

午後は平昌オリンピックを見ながら部屋のお掃除です、普段からあまり使用していない引き出しを開けたらお懐かしいものが出てきました。 

f:id:w-click:20180217170056j:plain

STY 2015のフィニッシャーベスト

伝説の赤いフィニッシャーベストです、STY 2015を完走して頂いたのですが、自分は悲しいぐらい赤色が似合わなくて家族からも「頼むから家の中でも外でも着用しないでくれ!」と言われているほどです。

フィニッシャーベストの色も2015年以前も以後も無難な色なのに2015年だけ何故か赤色だったのか...、

似合わない人がいるとは思わなかったのか?

これからはたまに人目に触れないところで着用しようと思います。

(撮影後、そっと元の引き出しにしまい込みました)

 

Tシャツ祭り 

フィニッシャーベスト以外にも過去に参加した数々のマラソン大会・トレラン大会で頂いた参加賞Tシャツがたくさん出てきました。

f:id:w-click:20180217173612j:plain

左から

  • 金沢マラソン2016
  • 小江戸大江戸200K
  • 奥久慈50K
  • おんたけ100K
  • 第9回ハセツネ30K
  • 第8回ハセツネ30K

これはまだ氷山の一角です、まだまだたくさんの参加賞Tシャツが別の引き出しに収納されています。

最近は参加賞もTシャツではなくBuffやショルダーバック等に変更する傾向になってきているようです。

もしかしたら一生分の半袖Tシャツはあるかもしれませんね 笑

 

明日は山か多摩湖周回の予定

f:id:w-click:20180217180908j:plain

今日はゆっくり休養出来たので、明日は山かロング走をやる予定です。

火曜日が雪予報になっているので、また雪が積もる前にハセツネ30Kコースへ2回目の試走をやっておくべきかなと思っているのですが、

チェーンスパイクを持って行かなければならないですし、雪がある程度溶けてから本格的に試走し始めたほうが良いのでは?気持ちが葛藤しています。

山の気分でなければフルマラソンも近づいているので、多摩湖を2~3周走るのもいいかなと悩んでおります。

 

夜はオリンピックを見ながらトレランDVDを見まくりました!

いい刺激をたっぷり充電したので、今年もトレラン頑張るぞ!!