サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

本日は走れて良かった&富士登山競走について

本日は走れました!

  • 多摩湖ジョグ 15km
  • 坂道ジョグ    4km
  • ダウンジョグ   1km

 

 

週末はいろいろありで走れませんでしたが、

本日はいつもどおりに走れました。

 

やはり土日はいろいろありジョグもブログもなかなか取り組めないことが多いです、

ブログも週末だとあまり書く気が起きてこないんですよね、

休みなので執筆活動までお休みになってしまう感じです。

 

う~ん、金曜日に頑張って予約投稿を2日分書いておくか!

なんてことを一瞬思いましたが、

2日分のネタなんて書けないな...。

 

 

本日のブログ

 

 

本日のブログは『富士登山競走』の記事を書きました。

五合目コース1回、山頂コース2回完走しています、

約21km、標高差3,000mを制限時間4時間30分で踏破しなければならないレース、

正直、きついレースなのですが...、

 

すごく好きなんですよね、こういう厳しいレースが!

 

制限時間も関門時間もかなり厳しく、

 

「しっかり対策しないとゴール出来ません!」

 

というのがハッキリ出るレースです。

 

そこらへんの「ゆるく制限時間設定してあるので余裕で完走出来ます!」みたいな甘さは一切なく、

 

『きつさ一切の妥協無し』

 

これですよ、レースはこんな感じじゃないと面白くないですね!これから随時『富士登山競走編』書いて行く予定です。

 

 

第1弾、ぜひご覧ください!

第71回富士登山競走(山頂)ゼッケン届きました。 | 蚊遣豚ランニングブログ