サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】UTMFまであと1週間...

UTMFまであと1週間

ダウンロードしなければならないもの達

 

本日でUTMFまであと1週間となりました。

ここ最近は急激にUTMF関連のSNSが増えた感じがします

今回のUTMFは「初挑戦の人を優先的に当選している」なんて噂があるので

UTMFに対して不安に感じている選手がかなり多くいそうな感じがします、

なので残り1週間で出来るだけ情報を収集している傾向のようです。

 

今年のUTMFに自分も初出場なのですが、正直、

緊張感ゼロ、ドキドキ感ゼロ、やる気ゼロ、

いわゆる面倒な状態です。

 

ここ数日の間に運営の方からメールが届いており

RUN PASSPORTなるものをインストールして

UTMFの参加標を受付で提示出来るように登録したりして大変です。

 

オッサンにはこうゆうハイテク作業は難しいもんよ!

この作業だけで本日は疲れきっちゃっいました。

 

PDFで印刷して持参する方法もあるんですけど

勉強と思ってしっかりRUN PASSPORTを使えるようにしました。

 

次は必要書類のダウンロードをしなければなりません、

1)大会参加案内  2)必携品、健康チェックシート兼誓約書  3)選手用駐車券  4)詳細図

 

相変わらず準備が面倒くさいったらありゃしないよ!

STY2015や昨年のサポーターのときも色々とダウンロードしたし、

「環境に...」

なんて言っているkど一通りの書類を送付してきてほしいものですよ!

特に「詳細図の1面A4以上のサイズを奨励」はなんなんだ?

確認したらA4で11枚も印刷せねばならないようです、

かさ張るなぁ

あくまでも推奨だからB5でもいいんだよね?

いまのご時世だと紙に印刷よりアプリでいいんじゃないかと思う。

 

次に必携品一覧をざっと見た感じでは

まあ家にあるもので大丈夫そうなので

新しく買い出すようなことはないかなと思います。

ただテーピングがね、

ここ2~3年はレースでもすっかりテーピングしなくなったし

最後に膝に着けたのがハセツネ2016ぐらいかな?

ちょっとテーピングだけは購入するようになるかもです。

[amazonjs asin="B071KK5X8C" locale="JP" title="2巻入 テーピングテープ キネシオ テープ 筋肉・関節をサポート 伸縮性強い 汗に強い パフォーマンスを高める 5cm x 5m (靑い)"]

2巻入 テーピングテープ キネシオ テープ 筋肉・関節をサポート 伸縮性強い 汗に強い パフォーマンスを高める 5cm x 5m (靑い)

 

あとはUTMFの作戦をこの土日で練ろうと思います。

いまのところ完走出来るのか?ギリギリのところですけどね...