サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【花見】秩父・皆野にある「美の山公園」で2019年最後の花見

この時期に行きたかった場所

埼玉県秩父市皆野町にまたがる「美の山公園」に行ってきました。

▼ 参考サイト

⇒ https://www.pref.saitama.lg.jp/b0504/minoyamakouen-top/  

 

桜の名所で有名な「美の山公園」

残念ながら満開は過ぎて散り始めていましたが

それでも最後の花見を楽しませてくれました。

 

 

平成最後の花見かな?

散り始めているにも関わらず

自分と同じように最後の花見を楽しみに来ている人が多かったです。

 

 

 

美の山公園内にある展望台から

武甲山の反対側の山々「外秩父が一望出来ます。

釜伏山、登谷山、皇鈴山、二本松峠、秩父高原牧場、大霧山...

2年前だったかな?

秩父を舞台にしたトレイルレースに出場し

写真に写っている稜線に沿って走り抜けたことを思い出しました。

 

趣味でトレランを始めて

秩父を含む奥武蔵一帯の山々に詳しくなることができました。

秩父の山々を見ながら

「あそこはキツイ登りがあるんだよな」

「試走に行ったときに大霧山でハイカーに応援されたっけ」

そんなことも思い出す。

 

色んな事を体験し覚えると、後々、色々と繋がって面白くなることある。

 

最近少しヘコむことがあったけれど

美の山から見える奥武蔵の山々の景色を見て元気をもらいました。

 

やっぱり山は良いですね!

 

[amazonjs asin="4533131565" locale="JP" title="るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (るるぶ情報版地域)"]

まっぷる 秩父・奥多摩 高尾山 (まっぷるマガジン)