サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【初夏】季節の移ろいを感じた撃沈!

 

今日も多摩湖へ走りに行ったが、

10km地点で集中力が無くなり残りは歩いて帰る。

今朝の起床時は少々疲労感を感じていたので、途中で歩いてもいいやと思っていたので特にショックは無し、

 

多摩湖からの帰路、

ここ最近、頑張って走っていたのであまり目の入らなかった新緑に目が留まる。

 

 

つい最近まで桜ばかり気にいしていましたが、

桜も終わり新しい芽がいい感じの緑なのが非常に綺麗でした。

ゆっくり歩いて季節の移ろいを眺めるのも良いもんだなと思う、

 

 

いつもと違うコースで帰宅したら、途中、満開の「ヤエザクラ」を発見する。

数十分前まで「桜はまた来年!」なんて思っていたら、

かなり立派な桜が咲き乱れていて驚いたよ!

 

 

ソメイヨシノとは違い、花びら1枚1枚の厚さとデカさが凄いですね、

家の近所にこんな立派なヤエザクラが存在してとは見過ごしていたよ、

 

今日のランは冴えなかったけれど、代わりに良いものが見れました。

山はもっと春~初夏へ衣替えしているんだろうなぁ、

久しぶりに山へ行きたい気持ちが芽生えてきたけれど、

今日で「非常事態宣言」は全国へ拡大、

たくさんの方が「自粛=我慢」を強いられている状況を考えれば、山のお預けなどはどうってことではない、

いつまで続くかわらないけど、近所でいろいろと楽しめそうな事を深く調べてみようと思った一日でした。