サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ユニクロマスクが気になっております

 

今日はTwitterを見るたびに今週(19日)発売予定のユニクロ「エアリズム マスク」をよく見掛けます。

 

「3枚990円」「なめらかな肌ざわり」「使用後はネットに入れて洗濯可」 独自開発の3層構造は特許出願中。UVカット機能付きで夏でも快適に!

かなりの強スペック搭載のマスク爆誕

 

画像

 

う~む、えげつない争奪戦が繰り広げられそうな予感がするぞ!

金曜日なら近所にあるユニクロの開店時間に行けないことはないけど、早起き得意の近所の高齢者達が集結しそうである。まず勝てんだろうなぁ、こうゆう分野での年配連中の底力には敵うとは思えんよ!

 

『細菌や花粉などの粒子99%カットするフィルター』

 

とのことなので、超緻密な繊細構造が故にジョギングなどには不向きと言われているようです。まあ、粒子レベルをシャットアウトなので、このマスクしてジョギングしたら呼吸出来ないだろうなと思う。

自分としてはコロナ対策だけではなく「花粉を99%カット出来る!」というのが非常に魅力的!なんて言ったて、毎年、花粉にはフルボッコにヤられています。

 

ミーハー野郎だし、都合がつくようであればマスク走脱線に参戦してみようかな?

気になるのは我が街のユニクロにどれだけの数が入荷されるのか?整理券配布とかあるのかな?

自分はなかなかの商品だと思っているけど、他の人には魅力のある商品なのかは未知数なんですよね、、、

家の近所で販売されている1枚300円の手作り布マスクよりも、コレは1枚単価350円だけど高性能フィルター付き、入手しておいても損はないと思う、

シャープ製のマスクもいまだに抽選みたいだし、いまのうちゲットしておきたいもだと思う、

まあ、金曜日は「結果、購入出来ず」というブログを楽しみにしておいてください。

[amazonjs asin="B088K2P6Y1" locale="JP" title="スポーツマスPM2.5対応 高性能フィルター 交換用 2枚付き ランニング トレーニング 夏 夏用 2個換気弁付き フェイスマスク 洗濯可能 ウイルス対策 ユニセックス バイク サイクリング 登山 アスリート 用 黒色"]