サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖ランは疲れる!

昨日、4日ぶりに多摩湖1周走りました。

今朝は体が重く走る気力はほぼゼロ、久しぶりの多摩湖1周でかなりお疲れになった模様、

そこまで衰えているのか?我が走力!

休みたい気持ちに「活」を入れ直し、今日もまた多摩湖1周走りに行く!

走り始めは肌寒さを感じたものの、1時間経過したあたりから汗が量産、半袖で走ればよかった・・・

 

f:id:w-click:20210409174335j:plain

昨日よりもタイムは落ちたものの、走りきれただけでも良いと思います。

しかし、多摩湖1周走るのはホント疲れる。累積標高が約200mもあるのかよ!

多摩湖も再びマスクしている人が多くなって気がする、

自分は距離を保ちながら接近を気を付ければマスクしなくても良いと思うんだけどね、

マスクしながら走るのも呼吸がおかしくなったり、酸欠状態を長時間し続けるのも体に負荷を与えすぎて良くないと思うけ、

約1年前に「ランニングエチケット」という変な言葉を作った奴、俺は納得してないぞ!

 

 

来週12日から「まん延防止」なるものが東京都にも発出されるとのこと、

news.yahoo.co.jp

 

期間は5月11日までの約1カ月間だそうな、

まあ、感染者が増加し3度目の「緊急事態宣言」まで発展しそうな気がするよ、期間もなんだかんだで1カ月ぐらい再延長するだろうね、

週末にまた山に行こうと思っているけど、来週の山は微妙になってくるなぁ、

自分が住んでいる地域も山がある地域も「まん延防止」の適用地域ではないけれど、

他の地域の事を考えると「関係無し」「浮かれる」ような行動は控えるようかなと思っています。

暫くまた「山」に行けなくなりそう・・・

そうゆうことなので、週末の悔いのないように思う存分「山」を楽しんでこようと思います。