サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【秋】明日は山に行きます!

3週間ぶりの山へ

 

 

明日は3週間ぶりに山へ行きます。今回は予定ではなく『確定』です。

お知り合いから山の誘いを頂いたので有難く参加させてもらうのですが、

距離は約30kmなのですがコースがかなりエグいとのこと・・・

3週間前の撃沈っぷりを考えると走り切れる可能性が限りなくゼロに近いと思う、

うん、まあ、情けないけど「マイペース」を貫いて、いまの現状を把握しながら頑張ろうと思ってます。

無理しない、無茶しない、怪我しないなどなど、

最低限の事を厳守し、意地でも付いて行くではなく、ゆっくりペースで久しぶりの山を楽しめればなと、

くれぐれもケイレンはしないようにしないとです。安全ピン持っていこう!

いまの自分は「底辺」である。忘れないように楽しみたいと思います。

 

 

話は急激に代わるのですが、

世界に目を向けると新型コロナウィルスが再び感染拡大しているようです。

フランスはもしかしたらまたロックダウンをするかもとのことですし、スペインも厳格な取り締まりをするかもしれないとのこと、

昨日はアメリカ大統領が陽性になってしまい緊急入院、今日、レムデシビルを投与したとの報道もありました。

日本はここ最近ようやく落ち着いてきてGoToトラベルに東京も加わり、経済を回して行く方向に舵を切ったわけなのですが、

他国の状況を見ると「対岸の火事」ではなく「明日は我が身」と思っておいた方が良いですね、

う~む、この調子だと秋~冬もコロナで何か起きそうだと勘ぐってしまうよ・・・