サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】Virtual UTMF 2020(6日目)

【UTMF】Virtual UTMF 2020(6日目)

 

【6日目】20.0km/合計160.3km 完走!

 

【関連過去ブログ】 
【UTMF】Virtual UTMF 2020 に登録してみた。 
【UTMF】Virtual UTMF 2020(初日)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(2日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(3日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(4日目)
【UTMF】Virtual UTMF 2020(5日目)

 

残り20kmとなった6日目!

さすがに疲労もピークに達し、正直、今日は休もうかと真剣に考えましたが、

「明日何かあったら達成出来ないかもしれない・・・」という心配性が発生する。

悩んだ末、

とっと20km走って終わらせることにしました。

 

お馴染みに多摩湖へ走りに行くもキツい・・・、

3日間30kmに比べれば今日は20kmで良いし、このイベントは速度は問われていないので超スロージョグでもOK(歩きも可)、ダラダラ速度で多摩湖をゆっくり走る。

土曜日ということもあり、多摩湖は散歩・ランナー・バイク乗りで大賑わい、

多摩湖周辺をウロついて”距離稼ぎ”を企んでいましたが、あまりにも人が多い為、多摩湖を1周走って即離脱しました。

あとは近所をぐるぐる走り、20kmに到達した瞬間に本日のジョギングは終了、いやはや地味に1週間以内に160kmは大変でした。

 

 

まっ、事故なく怪我なく6日間で160kmを走りきれて良かったです。

慢性疲労から復帰し、筋力も体力もすっかり落ちてしまい、完走出来るか不安でしたが、

過去の経験や走り方は忘れていなかったので乗り切れたのかなと思っています。

完走記念ワッペンが¥500円ぐらいかと思ったら1個¥1650円には驚いたよ!

しばらく休む予定、故障懸念箇所は無いけれど疲労は物凄く溜まりました・・・

[amazonjs asin="B06XPXYN14" locale="JP" title="Ledlenser(レッドレンザー) H8R LEDヘッドライト USB充電式 日本正規品"]