サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

動画酔い

雨ラン

f:id:w-click:20210708234633j:plain

1日休みを入れて今日も多摩湖一周走りに行ってきました。

今回はいつもよりタイムはかなり遅い、

理由は動画を撮りながら走ったからです。

ミーハー野郎なので「自分にも出来るか?」ってことでやってみようかなと、

とりあえず動画ポイントだけ歩いて撮影、

いま編集作業をしているのですが、歩きの動作だけでも動画がブレブレで揺れる揺れる、編集作業で気持ち悪くなってしまいました。

動画酔いってやつですかね?

なので現在は動画編集作業を一時中断しています。

やはりGoProとか編集ソフトとか欲しいところですが、まずはスマホと内臓されているノートPCのみで頑張ってみる所存です。

あー、なにか動画編集用のフリーソフトとかありそう、ちょっと調べてみよう! 

 

まだ完成していないけど、

いまのところ世間に公表出来るシロモノではない!

なるべく動かない方が良いのかな?

う~む、動画道とは難しいものよ...

 

来週12日から来月22日まで、

東京都は4度目の「緊急事態宣言」になることが本日決定したそうです。

夏なんで「ちょっと遠出しようかな」と思ったけどダメになりました。

まあ仕方ないかぁ...

東京の連中が地方に行ってコロナを広めるのは事実だと思っている(沖縄とか北海道とか)、

今夏は近所で動画でも撮って遊ぶことにします。