サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

「トレイルランニング」と「ぬか漬け」???

脱穀

 

f:id:w-click:20180329121403j:plain

昨日、近所にある脱穀機にて米を脱穀しに行ったときに、気づいたことがあります、

f:id:w-click:20180329121836j:plain

『ヌカはご自由にお持ち帰り出来ます』

どうやら米ヌカが無料で手に入るらしい...、

何年ぶりかに家庭菜園を復活させて、

『ぬか漬け』

作成に初挑戦してみようかな(笑)

 

家庭菜園についてブログで書き綴っても面白いかなと思うけど、

トレイルランニング日記」

という主軸から大きくブレることになる。

 

「家庭菜園」+「ぬか漬け」と「トレイルランニング」、

どう考えても共調する部分はないですよね...、

ナスときゅうりは必須だな!

う~ん、思案中です。

 

★既に「ぬか漬け」について調べまくってます。 

はじめる、続ける。 ぬか漬けの基本

はじめる、続ける。 ぬか漬けの基本

 

 

樽の味 カンタンぬか床セット 2kg

樽の味 カンタンぬか床セット 2kg