サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレランシューズ】「adidas(アディダス)TERREX AGRAVIC SPEED」また購入しました!

またトレランシューズを購入した

先日、ブログに書きました、

adidas アウトレットセール開催中!

[embed]https://kayaributa-running.com/2018/06/23/adidas-online-outlet-2018-6/[/embed]

過去ブログ ⇒ https://kayaributa-running.com/2018/06/23/adidas-online-outlet-2018-6/

 

常に金欠状態な自分にとって、

「アウトレット」「セール」「〇〇%オフ」 

というお言葉は大変助かります。

もちろん今回の「adidas オンラインショップ アウトレットセール」でも、

トレランシューズを購入しました。

 

購入したトレランシューズは、

adidas TERREX AGRAVIC SPEED」

[amazonjs asin="B07DVSJGNP" locale="JP" title="アディダス (adidas) 軽量トレイルランニングシューズ 28.5cm テレックス TERREX AGRAVIC SPEED 国内正規品 S80864 ミステリーペトロール"]

アディダス (adidas) 軽量トレイルランニングシューズ TERREX AGRAVIC SPEED

 

はい、先日Amazonで6,000円で購入したトレランシューズをもう一足購入しました(色違い)。

だって¥4,212円で販売しているんですもん!

格安の内に購入しておかないとです。

 

トレランシューズはランニングシューズに比べて、

素材、靴底の硬質ゴム、耐久性などかなりのコストが掛かっているので、

実情なかなか値下げしない傾向にあります。

 

トレランは悪路を走るのでシューズの寿命が思っている以上に短いので、

 

安いときに大人買いしてストックしておく!

 

これです、

2足ほど持っていれば1シーズンは余裕で乗り越えられると思います。

安くなるときは本当タイミングなので、

逃すとトレランシューズ難民状態が何年も続いてしまいます。

 

 

近所の「ららぽーと」へ参上!

自分の購入したシューズは大阪?のアディダス売店からの販売だったのですが、

指定のアディダスショップへ(ほぼ全国可能)輸送してくれるサービスがあります。

 

購入時の決裁画面で指定のアディダスショップを選択できるので調べてみたら、

家から自転車で約20分ほどにある「ららぽーと」のアディダスショップが取り扱い可能だったので、

指定させていただきクロスバイクは現在パンク中なので、

ママチャリを頑張って漕いで支払いと商品受け取りに行ってきました。

パンクについては昨日のブログに詳しく書いております。

https://kayaributa-running.com/2018/06/27/giant-escape3-pank/

 

ららぽーと」が出来た当初はかなり行きましたが、

いまは年1回行くか行かないかです。

 

2階の奥に指定したアディダスショップはありました。

店員さんの衣装は本日の「日本 対 ポーランド戦」にあわせてサッカー日本代表のユニフォーム姿

ワールドカップの協賛ということもありますが気合入っておりました。

 

近くにいた店員さんに事情を説明して商品を持ってきてもらっているあいだ、

他のアディダス商品を物色、

日本代表のユニフォームに一瞬ぐらつくが思い留まる(ミーハーなので)。

[amazonjs asin="B076LSJTDJ" locale="JP" title="(アディダス) adidas サッカー 日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN93 メンズ CV5638 ナイトブルー F13/ホワイト J/S"]

 

レジにて精算の際に先客がいて購入商品をみたら、

日本代表のユニフォーム(ホーム&アウェイ両方)を購入するところでした。

常連さんらしく店員に、

「これ着てサッカー応援しなきゃね!」

と言っておりました。

 

心の声で「いまさら」とは思いましたが、

盛り上がってくると「欲しくなるよね!」と共感します。

こういうのが経済効果なんだなぁと実感する。

 

ららぽーとには色んな誘惑がたくさん待ち受けているので、

脇目も振らずにさっさと帰宅する。

 

 

帰宅後、さっそく「TERREX AGRAVIC SPEED」を拝見!

 

カッコいいですね~、

色はイエローですがそんなに気にならないです。

 

靴底のコンチネンタルラバーの硬さも良さげ、

グリップが良く効きそうです。

 

TERREX AGRAVIC SPEEDはランニングシューズをベースに作成されているので、

トレランシューズとしてはかなりの軽量シューズになります(片足参考255g/27.0cm)。

 

アディダスのトレランシューズは自分のトレランシューズの原点でもあります。

TERREX AGRAVIC SPEEDを履いて、

週末のお山ハイキングを頑張ろうと思います。

 

まだアウトレットセールはやっていますよ!