サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】2019年度多摩湖の桜開花状況③(4月12日時点)

2019年度 多摩湖の桜状況(最終回)

先週のブログにて、

多摩湖の桜は見頃です!」

なんて書いたので、

その後は「散る」だけなので、

前回のブログで実質終了なのですが、

本日は多摩湖でバイクトレーニングをしたので、

満開から1週間後の多摩湖の桜を発表したいと思います。

 

【過去ブログ】

【多摩湖】2019年度多摩湖の桜開花状況①(4月2日時点) 【多摩湖】2019年度多摩湖の桜開花状況②(4月5日時点)

 


▼ 1週間前の多摩湖の桜(4月5日)

 

1週間前の天気は晴れ、

画像を見る限り1週間前の桜はまさに満開でしたね!

今年の桜は例年よりも遅かった分、

とても綺麗に開花してくれたなと思います。

 

 

▼ 1週間後の多摩湖の桜(4月12日)

 

 

ちょっとわかりにくいかなと思いますが、

花びらも落ちていて新芽も出始めていました。

やはり1週間前がちょうど見頃でした。

 

 

 

その他の桜も花びらが落ち、

新芽が出始めている感じです。

 

一昨日の雨、

昨日の強烈な北風、

以上の2つにより今年の多摩湖の桜は終焉を迎えたのかなと思います。

 

1年間で桜の見頃だったのはわずか3~4日間ほど、

一瞬の出来事ですが今年も桜を楽しめさせてもらいました。

 

来年に向けて「桜」を育ててみようかな?

[amazonjs asin="B0069EM95U" locale="JP" title="人気花物盆栽:桜・藤寄せ植え*陶器鉢【春に開花】"]

人気花物盆栽:桜・藤寄せ植え*陶器鉢【春に開花】