サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【甘党】山チョコを食す!

山チョコ

ちょっと小腹が空いたので

先日の「ハセツネトレランギア・フェス」でアンケートに答えたときに頂いた

『山チョコ』を食べてみました。

 

 

【商品概要】

ポケットに入れてもベタベタしないのに口どけがよい 塩レモン味のホワイトチョコ。 ほのかな塩味と酸味を感じるスッキリした風味は 山登りなどスポーツでの栄養補給に。

 

【ご注意】

体温では溶けませんが、直射日光が当たるなどして高温になると溶けることがあります。 一度溶けたチョコレートが固まると表面に白く油分の結晶がでることがあります。 召し上がってもさしさわりはありませんが風味は劣ります。

 

【原材料名】

砂糖、全粉乳、植物油脂、ココアバター、果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁パウダー、 食塩/乳化剤、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

【栄養成分表示(推定値)[1袋(標準50gあたり)】

  • エネルギー 285kcal
  • たんぱく質 3.6g
  • 脂質 18.6g
  • 炭水化物 25.9g
  • 食塩相当量 0.2g

 

体温で溶けないという凄さ!

味も「塩レモン味」とのことで

想像していたよりもしっかりとしていて

本格派的なチョコより甘さは控えではありますが

1袋あっという間に食べれるほど美味しいです。

 

エネルギーが285kcalしかないので

レースの補給食としては心もとない感じがします。

食塩も入っているので

レース中に摂取したジェルの甘さを緩和させたり

山へハイキング行ったときなどのお供して持参しても良いかと思います。

甘党に堪らんよ

一瞬で完食させていただきました♪

 

[amazonjs asin="B01ISMLA3W" locale="JP" title="大東カカオ 山チョコ(塩レモン味)50g×1個"]

大東カカオ 山チョコ(塩レモン味)50g×1個