サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【京都マラソン】「京都マラソン2020」抽選発表結果!

京都マラソン2020

 

密かにエントリーしていた京都マラソン2020」

その抽選発表が本日(10/8)なのです。

昔はよく旅行を兼ねて地方のマラソン大会に参戦しましたが、

最近は移動が面倒になり、

全然エントリーしなくなりました。

京都マラソン」は過去抽選3連敗をしているのもあるので、

2~3年ぐらいエントリーすらしなくなっていました。

 

しかし、

 

今年の東京マラソン2019」を完走した兄弟が、

すっかりマラソンに興味を持ち始めたので、

「地方大会の素晴らしさも知ってほしい!」

と思い「京都マラソン」を再びエントリーしてみることにしました。

もちろん家族エントリーなので、

片方だけ当選ということはありません!

兄弟の為にも是非に『当選』を期待したいところではありますが...

 

結果は、

 

落選

 

まあ予想はしてましたよ!

現在、東京マラソン(抽選7連敗中)と京都マラソン(抽選4連敗目)と金沢マラソン(抽選2連敗中)で、

既に自分の運の無さ実証済み、

淡い期待を持ってんじゃないよ!

何度言わせれば理解出来るのであろうか?

 

落選慣れしているとはいえ、

金沢、東京、京都と3連続落選はやはり多少にショックはある。

だけど、

一番ショックだったのは、

ラソンに興味を持ち始めた兄弟まで落選させてしまったこと、

個別でエントリーすれば良いのだけれど、

「今度は一緒にマラソンを走りたい!」

ということで家族エントリーで申し込みました。

希望を叶えられれず申し訳なく思っております。

 

久しぶりに京都観光に行きたかった。

寺社仏閣を巡って、

すっかり汚れ切った心を浄化させたり、

名物「にしんそば」とか「生八つ橋」とか、

思う存分堪能したかったという気持ちもあります。

フルマラソン走った直後に元気があればだけど、

大文字のところの山を登ってみたかったという気持ちもありました。

 

京都行こうかな?

 

だけど京都マラソンはずれて観光に行くのも癪(しゃく)に触るし、

「当選」して堂々と観光を満喫したいなと思う、

ま、来年のお楽しみにしておこうと思います。

 

[amazonjs asin="4874355900" locale="JP" title="寺と神社をあそぶ京都本 (エルマガMOOK)"]