サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休養】ワークマン新作と2020年2月連休最終日

ワークマン 2020年春夏モデル情報

ワークマンが超厚底ランニングシューズを開発!!?

という記事をYahoo!ニュースで見たのでさっそく取り上げてみる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200224-00010002-webym-ind

【厚底ランニングシューズ「バウンステック」は4月発売予定】

バイク用ではないが、スポーツ用品への進出へと意欲を見せる(?)ワークマンの最新シューズについての情報だ。

東京オリンピックに向けてレギュレーション調整が進む「マラソン用厚底シューズ」だが、ワークマンからも弾力性抜群の厚底ソールを採用したランニングシューズが登場した。

自社開発の「Bounce TECH」を採用し、蛍光イエローがキラリと光るライトグレー、そして黒の2色を用意している。

気になる発売は4月予定。これは試してみたい!

記事引用先:ワークマン春夏モデル「超厚底ランニングシューズ、メッシュジャケット&パンツ、レインスーツ」の発売時期が判明

 

ほほう、名前は「バウンスティック」というらしい、

以前に超軽量シューズ・アスレシューズライトなるものを開発しましたが、今回はいま流行り?の『厚底』のようです。

2020年4月発売予定とのことで価格が¥1,900円とのこと、

¥1,900円かぁ、

まだ実物を見てないし試履してないのでなんとも言えませんが、

某有名メーカーらの型落ちスポーツシューズなどが、

安売りで¥2,000円ぐらいで販売していることが多々あるので、

それらのシューズと同等レベルのスペックがあるかどうか?

とりあえずアスレシューズライトよりも耐久性はありそう、

見た感じでは良い感じなので、4月に市場調査に行ってみようと思います。

 

 

2020年2月連休最終日

昨日は緩いペースにも関わらず、久しぶりに多摩湖を30km走っただけでお疲れ状態、

まだまだ本格的に復調はしてないご様子、

3連休に開催された「小江戸大江戸200K」、

何年前かに出場したことがあり完走もしました。

あの当時はまだ若く勢いで出場したにも関わらず、

よくぞ204km完走したもんだと思います(しかも1桁順位で)。

いまは30kmで精一杯、

現状を打破して「いつか230km部門に挑戦してみたいなぁ」とちょっぴり思っています。きついけど。

で、

今日は一日のんびり自宅で過ごす。寝不足気味だったので、おもいっきり昼寝してやりました。

さあ、今週で2月も終わり、なんとか月間300kmは走り切りたいと思います。

[amazonjs asin="B07FL5ZX8Q" locale="JP" title="Torisky スポーツシューズ ランニングシューズ Air スニーカー エア クッション性 カジュアル アウトドア 通勤 通学 日常着用 メンズ レディース(ブラック42)"]