サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】体重し!

昨日は体が重かったので休養にし、今日は多摩湖へ走りに行った。

多摩湖 16.14km 1時間49分(6:45/km)累積標高216m

平均ペースが7分台目前、なんか妙に体が重かったなぁ、

前半はヘロヘロしながら走っていたけれど、5km過ぎた辺りからエンジンが点火して最後まで走りきれたけど、エンジン点火しなければ途中で潰れていたと思う。

今週、久しぶりに多摩湖1周ペース走をしようと思っていたけれど無理そう、まあ、いまはしょうがない。

 

 

 

今週末はプライベートイベントに参加させてもらう予定でしたが、コロナ再々拡大と密を避ける為に中止となってしまいました。仕方なし。

久しぶりに知り合いの方々とお会い出来ると思ってたんですけどね、色々お話したかったなぁ、、、

 

本日の東京都の感染者数748人で過去2番目を記録、

ヨーロッパ・アフリカから変異型コロナが発生とのニュースも聞くので、開催を控えているレースは現状どんな判断をしているのかな、と調べてみたところ、

来月開催予定だった第22回ハイテクハーフマラソンが既に開催中止となっておりました。

 

【大会開催中止について】
第22回ハイテクハーフマラソンは、人数制限・開催日の分散等の感染対策をとって開催に向けて準備を進めて参りましたが、現在の国内での爆発的な感染拡大の状況や医療提供体制のレベル引き上げを踏まえ、本日開催された実行委員会会議において、現在の状況下における安全な大会の開催が困難という判断に至り、大会開催の中止を決定いたしました。
開催を信じ、大会を楽しみにしていただいた皆様、この状況下での大会開催の支援にご協力を申し出て下さったボランティアスタッフの皆様には心よりお詫び申し上げます。
本大会のキャンセルポリシーは、12月15日以降は返金無しとさせていただいておりましたが、参加者の皆様にはエントリー料金の一部をQUOカードで返金させていただき、参加賞とナンバーカードを発送させていただく予定でございます。返金金額につきましては、後日H Pにて掲載いたします。
また、本大会にお申し込みいただいている方については、同時開催予定だった「豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソン」へ無料でご参加いただける案内を、後日メールにてお送りさせていただきます。
世界中の皆様が、コロナウイルスの恐怖から解放されますことを、実行委員会一同心よりお祈りしております。 引用先:第22回ハイテクハーフマラソン 大会開催中止について
無粋ですが「豪華お宝ザックザックバーチャルハイテクマラソン」というのが気になる・・・
エントリーした人しか参加できないのか!?ちょっとチャレンジしてみたかったぜ!!
う~む、他のレースもハイテクマラソンにようになっていくだろうな、
エントリー開始が大会直前だったり、エントリー費振り込みもギリギリまで徴収しないところもチラホラ見受けられる。
この調子だと春のレースもまた無いだろう、ここで変異ウイルス発生がねぇ、これがまた波乱起こすだろうよ・・・
[amazonjs asin="B07DTDHP7Q" locale="JP" title="パナソニック 全自動コーヒーメーカー ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K"]