サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.09 KOUMI100リモート応援

現地に行かず

f:id:w-click:20211010233309j:plain

※10月10日夜に書いてます。

昨日今日と長野県小海町にて100マイルレース(160km)が開催されました。
自分は出場しませんでしたが、
お知り合いが出場するとのことなので、
土曜日は食い入るように途中経過を見守っておりました。
なのでノーランです。

本当は現地に行って応援したいところではありましたが、
まだ、人が多い所はなるべく避けた方が良いだろうと思い自重、
出場した知り合いにはレース中でもスマホの電源をONにしてもらい、
随時、メールを送信しまくって応援してました。

『メール⇒送信⇒スマホ⇒転送⇒ガーミン⇒見れる』

こんな感じです。
KOUMIは同じ所を5周回するレースなので、
都度、戻って来たときに返信があったり近況が聞けたりと面白かったです。

ちなみに知り合いは無事に完走することが出来ました。
長丁場のレース、メールやりとりで少しでも気が紛れて役立ったかしら?逆に迷惑だったりして...

そんなこんなで「こうゆうやり取りでの応援」もありかなと思いました