サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.10 多摩湖30km

多摩湖30km

f:id:w-click:20211010235505j:plain

昨日はKOUMIの応援に熱中してしまったので、
今日は昨日の分も含めて多摩湖を30km走ることにしました。

以前ならば「30km?いつでも走れるぜ!」だったけれど、
2年間の療養明けの今の状態では「しんどい、無理」という感じ、
30km...なんて長い距離なのだろうか?

嫌嫌な気持ちでスタートしたものの体は意外に軽く、
天気も走りやすい気候、しかも途中で霧雨あり、まさにベストコンディションである。
ペースは体に負荷が掛からない程度を維持、
1km/6分~6分30秒ぐらい、
1周目をスイスイと走り終わり、2周目もそんなに辛くなく30km走り終えました。

タイムは30km3時間05分ほど、
平均1km/6分ペースで走れるのはまだまだ先ですね、
以前は今日と同じコースを楽なペースで2時間30分で走ってたんだけどなぁ...
まっ、悲観してもしょうがないので前を向いてまた頑張ります!