サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.10.19 雨による休養

朝、少し雨が降る

f:id:w-click:20211019184841j:plain

朝、ゴミ捨てに行ったときに霧雨が降っていた。

「昨日の時点では夕方から雨予報のはずだったけど?早まった!?」

雨だけど無理すれば走れなくはない感じ、
だけど昨日一昨日から気温が急激に下がり始めているし、
昨日の多摩湖での追走によるダメージが少し脚に残ってもいる。
色んな事情を考慮して本日は『休養』という決断を下しました。仕方なし!

すっかり走る気力はゼロ、
思いのほか天気は回復傾向、
昼間なんて少し日が差してくるほどでした。
完全に判断ミス、仕方なし、疲労があるのは事実だがもったいない気分である。
しかし、今日も寒かったですね、
昨日から長袖を羽織りだしたけれど、
今日から長ズボンを履き始めました。
以前は「まだ寒さに耐えられるぜ!」なんて、
寒いのに瘦せ我慢して風邪をこじらせたアホな出来事があったので、
いまは寒ければすぐに着込むようにしています。

昨夜、テレビのCMを見ていて少し欲しくなったもの、

『電熱ベスト/ヒーターベスト』

USBからバッテリーを供給して仕込んである電熱で背中を温める代物とのこと、
例をあげるとワークマンで良く見掛ける扇風機入りベストの冬版と言った感じ?
パソコン作業などでは背中が寒くなるのでガチで欲しいと思っております。

昨日の寒さで同じCM見た人は絶対に欲しいと思ったはず!

日常時での基礎代謝は歳を重ねるごとに落ちてきているの事実、
寒さで体調が悪くなる前に準備しておこうかと思っている今日この頃です。