サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

奥久慈とONTAKEが中止に驚く!

OSJの奥久慈ONTAKE100が2021年度のレースが開催延期になってしまったそうです。

f:id:w-click:20210427163255p:plain

引用サイト:http://powersports.co.jp/osjtrail/

 

OSJだけに今年は全レース開催するかと思ってたんですけどね、

まさか奥久慈ONTAKE100がねぇ、

意外な対応に驚きました。

開催延期の両方とも新型コロナウイルスの感染懸念とのこと、

大会開催に向けて対策を講じての開催を検討して来ました。
しかし、再びの感染拡大を受けて全国から参加頂ける本大会で新型コロナウイルスの感染を防ぎ安全に開催する事が出来ないとの判断から、翌年への延期を決定しました。
残念ですが、決定にご理解を頂きたくよろしくお願い申し上げます。  

 

奥久慈は来月末、ONTAKE100は7月中旬頃に開催、

奥久慈は直近の判断で開催出来ないのはわかるけど、

ONTAKE100は随分と早い判断だなぁ、早いに越したことはないけどね、

おそらく自治体とか住民が開催断念を決めたんだろなぁ、

こうゆうので思い出すのが昨年の多摩川源流トレイルランの開催中止理由、

山梨県小菅村にはお年寄りが多いし、村も山奥だから感染すると急激に広まって危険、さらに病院が遠い為だったと思う、

【昨年の記事】

2020.4.22 村長メッセージ(来村自粛のお願い)

 

そうゆうのも含めて開催延期となったのかなと自分は思っています。

ちょっと心配なのがKOUMI100、

今年は初参戦してみようかなと考え中のレースです。

まあ小海は昨年開催しているし、

緊急事態宣言がモロに直撃しないかぎりは開催すると思っている。

しかし、2レースも立て続けに中止となると、同時期に控えているレース開催も不安になってしまうなぁ、

以前にも書いたけど、まだレースにエントリーするのはギャンブルだよなぁ、

開催するか不安を抱えながらトレーニングして開催中止・延期になったときは精神的に大ダメージだもの、

奥久慈ONTAKE100の間に開催される山中温泉は開催するのであろうか?

気になってます。