サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

冷たい強風に怯む

 f:id:w-click:20210426222001j:plain

ガソリンも昔に比べて随分と高騰しているなと感じる。

20年ぐらい前はまだレギュラーガソリン、1リットル80円台辺りで給油出来てたと思ったけどなぁ、

途中から税込価格になったから高くなったように見えるんだっけ?

まあ、そうだとしても年々値上がりはしているんだろうけどね、

こうゆうのも色々と中抜きされてるだろうし、

ガソリン税もおかしな徴収の仕方をしている感じもある。

まあ、そのうち1リットル200円ぐらいになりそう、

そうなったら車乗るのやめるだろうなぁ・・・

 

本日もジョギングはサボりました。

これで3日連続でノーランです。

先週、エイヤと先送りしてたモノを今週は頑張らないといけない、

やはり1週間も我儘炸裂はダメージが大きいですね!

あと玄関出たら「冷たい強風」が吹いてきたので逃げ帰ったのもあります。

だって寒いんだもん!

今月は先週の160kmのおかげで月間300km達成出来そうです。

あと19km走れば300km!

油断しないように明日にでも達成させたいなと思っています。

 

そう言えば昨日から「緊急事態宣言」が再々登場とのこと、

昨日は近所へ生活必需品を買いに行ったぐらいで後は家におりました。

自分の場合は特に予定や出掛けたいところもないので巣籠は問題無し、

まあ、いろいろとあるけど各々が気を付ければ宣言は必要ないんじゃないかなと思っています。

ただ、まだ今後どうなるのかわからない状況にも関わらず、既に来月11日に宣言解除を決めているのはいかがなものかと思いますけどね・・・

自分は不要不急じゃない限りは大人しくしている所存、

他の人が何してようが苦言を呈することはしないけど、

ただの「遊び目的」だけで対策ゼロや配慮に欠けた事だけはするなよと思っています。

コロナも1年経過、この先「自粛派」「関係無い派」の軋轢が酷くなりそうで心配、

双方の考え方により、いらぬトラブルが起きないことを願っております。