サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

「富士登山競走2021 ONLINE」だってさ

今年の富士登山競走はオンライン大会も開催するそうです,

※リアル大会もあります

富士登山競走2021 ONLINE】

fujimountainrace.city.fujiyoshida.yamanashi.jp

リアルの大会に参加できない方や富士山へお越し頂くことが難しいランナーの皆様に富士登山を楽しんでいただきたい、その思いから本年はオンライン大会を開催することといたしました。富士山の標高3776mを28日間という期間で少しずつ走り、富士山の標高3776mを獲得してみませんか?

【公式】富士登山競走2021 ONLINE 開催します!!

 

距離じゃなく累積標高というのが良いですね!

28日以内に累積標高3776m達成を目指すとのこと、

となると1日あたり約135m登らないといけないわけです。

累積標高3776m稼ぐのに期間28日だと1日135m登らないと達成出来ない、結構面倒ですね・・・、もちろん一気に登ってしまってもOKとのことです。

ガーミンなんかのGPSは累積表示が辛口な時もあるし、

こうゆうのは家とか近所の公園やらマンションの階段とかだと、なかなか累積標高が稼げなくで苦戦しそう、やはり週末に山に行った方が累積標高稼ぎやすいだろう、

凄く面白そうである。

期間28日という設定も当初は長いかな?と思ったけど、平日なかなか稼げそうもないから絶妙な設定な気がしてきました。

エントリー費が¥3,000円也かぁ、参加賞がTシャツねぇ、とりあえず保留かな?

参加賞無しで¥1,000円ぐらいだったら即チャレンジだったかもです。

あと開催期間が7月1日~28日までとのこと、高温多湿真っ盛りの中で累積標高稼ぎをするのも大変だと思われます。

そこらへんのオンライン大会に比べたら過酷さがあるなぁ、悩みます。

■特典4■

完走者した方へ抽選で富士急グループ招待券・ニューエラのキャップやZoffのサングラスの商品
さらに「第75回富士登山競走」出走権(無料)が当たる!!
そのほかにも地元特産品等をご用意しております。

抽選の商品も魅力的で良いんですよね!

地元特産品が気になるところである。