サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

野菜育ててます!

15年前ぐらいだったかな?

一時期「家庭菜園」にハマったことがあります。

 

今年のまだ寒い頃に庭のスペースが少し空いたので、

「ほったらかしの土地」

にしておくのも忍びないので、

久しぶりに開墾作業から畑作業を始めることになりました。

 

3連休2日目、

少し体調不調に陥ってしまったで、

当初予定していたハセツネ試走を断念、

山に行かなかった代わりに畑仕事を頑張る事にしました。

 

f:id:w-click:20190924121949j:plain

 

今年はまず比較的育てやすい、

「ゴーヤ」「オクラ」「ピーマン」「ナス」「ミニトマト

をメインに育てることにしました。

 

ちなみに自分は近所のディスカウントストアで販売されいる苗を購入しなく、

”種から育てる”ことから始めます。

 

成長するまで時間がかなりかかりますし、

途中で芽の成長が止まってしまったり、

寒さで枯れてしまったりと大変ですが、

収穫まで成長することが出来たときの喜びは最高です!

 

 

連休2日目は秋~冬に向けての畑の整備に没頭、

冬は”葉もの”中心に育てる予定なので、

雑草の除去、土の整備、野菜の剪定などをやりました。

 

f:id:w-click:20190924122913j:plain


この日はオクラ7本だけ収穫、

ちと少ないと思うかもしれませんが、

我が家ぐらいの規模であれば十分すぎるほどの収穫です。

 

 

★日々のブログはコチラ

蚊遣豚ランニングブログ