サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

滑落未遂記事が何故か読まれている...

滑落?

本ブログのほうで昨日今日と【滑落】雲取山登山にて滑落した時のお話 が何故かよく読まれている模様、

「バズる」というほどではないのですが、

何でこの記事が急に読まれているのだろうか???

おそらく富士山で起きた滑落事故の影響なのかな?

お悔やみを申し上げます。

 

「滑落」

 

上記ブログに書きましたが、

自分も雲取山で滑落事故未遂を起こしました。

正直、ヘタしたら亡くなっててもおかしくないと思っています。

崖から踏み外して体ごと猛スピードで落ちていく恐ろしさ、

あれから8年ぐらい経過していますが、

あの時の落ちて行く光景はいまでもハッキリと覚えています。

 

死にそうだったのに、

こうゆうことを言うのもどうかと思いますが、

「良い経験」をしたなと思います。

 

あの時の残像が山の怖さを常に思い出せてくれるので、

山の恐ろしさを忘れることはないと思います。

 

雲取山滑落未遂事件をブログに書いたのが、

1年前の今日(2018年10月30日)だったとは...、

なんでしょう?この偶然は!

別の意味で何か怖いです。

  

ヤマケイ山学選書 転倒・滑落しない歩行技術

ヤマケイ山学選書 転倒・滑落しない歩行技術