サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

柴又100Kのエントリー費に驚いた・・・

昨夜、Facebookにて柴又100Kエントリー受付中の記事が目に入った。

tokyo100k.jp

 

「おお、やるのか!?」

と思っていたところ、Facebookのコメント欄を見ていたら、

「参加費が高い!」

「出たい!!けど高い!!」

などのコメントが目に入りました。

まあ、こんなご時世なのでエントリー費高騰は致し方なし、どこのレースも値上げしているからね、しょうがないよね!

と、エントリー費を確認してみたところ・・・

 

f:id:w-click:20210408145630p:plain

 

100km 30,000円、60km 22,000円!!

 

お、おう、こりゃまた凄い金額なんですね、、、

100kmにあと¥6,000円足したらUTMFと同額になるレベルじゃんよ!

 

う~む、冒頭に書いたけど、このご時世での開催は「色んな制限」「感染対策経費」「人数制限」など、それなりの金額が掛かります。

参加人数を絞ることにより、出場者される選手への負担が大きくなるのもわかるけど¥30,000円也は驚いた!

まあ、それでも金額じゃない部分である「走れることに感謝」「開催してくれることへの感謝」であれば問題ないですけどね、

こうゆう状況はまだまだ続くであろう、来年あたりから様々な大会が徐々に再開、再来年あたりから以前の状態に戻れるかどうか・・・

今日も大阪が900人越えの感染者、東京都、京都が「まん延防止」を要請とのこと、先行きはいまだ見えず。

状況がまずます芳しくなくなってきてますが、せめて柴又100kmが無事に開催されることを祈っております。

 

男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

男はつらいよ HDリマスター版(第1作)

  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: Prime Video