サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

明日は山予定だが...、微妙

今朝は猛暑に撤退!

起床時には既に外は温風、

紫外線もかなり痛い感じ、

なので午前中のジョギングは断念し、

家でのんびりと過ごす。

 

ここでかなり気が抜けたのか、

以後ずっと爆睡する。

 

午後4時30分頃に起きて、

大相撲名古屋場所を見ていたら再び寝る。

起きると午後6時を過ぎており、

「走りに行くか」

とは思いましたが寝すぎて体のエンジンがかからないのと、

午後6時を過ぎても蒸し暑さは全開のままなので、

結局、走りには行かずに休養としました。

(5日連続で走っていたこともある)

 

 

明日は行けるか?

明日は山予定ですが、

本日と同じぐらいの灼熱っぷりらしいです。

ロードのアスファルトからの照り返しと直射日光に比べれば、

山の方がマシかと思いますが、

山は山で、

木々に熱が籠って蒸し暑いし、

街中と違い水場もなかなかないので、

万が一あった場合の危険なのは、

山の方が危ないかなと思います。

 

先週の富士山はほど良い気候で登山最高の日でした、

標高3,500mはほど寒い感じで、

高山病の懸念はありますが、

動きやすい気候でした。

 

この時期の山はやはり富士山級の高山がお薦めなのですが、

3,000m級の山へ行くとなるとちょっと遠いし、

時間掛かるんですよね...。

 

 

明日は予定が入るかも?

実は明日は予定が急遽入りそうな感じなので、

山へ行けるかは現在のところ微妙な感じです。

行かけない可能性の方が大かな?

 

行けたとしても山は暑いし、

ちゃんと行けるかは正直微妙...、

早く酷暑終わってくんないかなぁ