サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

現在、疲労困憊中とダブル台風到来!

ただいま疲労困憊中!

上記は日曜日にハセツネコースで撮影した写真です、これはどこなのだろうか?

写真順を見ると醍醐丸~連行山の間で撮影しているみたいです。

何気ない山中の写真なのですが、見ていると妙に落ち着いてきます。

「もうすぐピーク!」

「あの先は下りだ!」

そう感じさせられる一枚と思っています。

[toc]

 

 

暑さ復活!

今週に入り再び高温多湿の日が戻ってきました。

数日間だけだったけど心地よい気温で生活出来てありがとうございました、

しかし、今日の暑さはまた異常な上がり方なこと、

朝から暑くて朝ジョグを中止にしてしまいました。

 

本日の暑さもやはり『ダブル台風』の影響なのかな?

富山県では約40.0℃の猛暑を記録したそうです。

関東でも台風の影響で明日から雨予報となっておりますが、気温は30℃以下に落ち込むこともなく、

台風が通り過ぎたら最高気温33℃前後の日がしばらく続くみたいです。

今度の週末にまた山を予定していますが再び滝汗トレイルになりそうです...。

 

今日明日で台風がかなり接近してきますが、

「台風って合体してさらに大きくならないの?」

という疑問があるかもしれませんが、

でっかい台風が小さい台風を飲み込む場合はあるかも知れませんが、

それ以上大きくなることはないそうです。

同じぐらいの大きさの台風が発生した場合は合体せずに、譲り合いか、先に行かせるか、ということになるそうです。

参照:藤原の効果

 

 

ただいま疲労困憊中です

日曜日のお山ではしゃぎ過ぎたせいなのか、体はかなりお疲れ状態です。

筋肉痛の方はかなり治まってきたと思ったら、待っていたかのように疲労がどっち押し寄せてきました。

まさかの状態で朝ジョグは回避、疲労回復に努めることにしました。

 

まだ体のエンジンが掛かっていない状態で「おかわり3発」は少々やりすぎたかなと反省...、

まだ醍醐丸往復ぐらいに留めておけば良かったかなと思います。

まあ、でもこの間のお山は楽しかったよ!

この気持ちをハセツネ本番まで維持出来るようにしないとです。

 

 

ちょっと気になったニュース

全然関係ないのですが、お隣の立川市中心部にシカが出没したそうです。

[embed]https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180822/0017157.html[/embed]

リンク先:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180822/0017157.html

 

見た感じ奈良公園にいそうなシカ、

立川市近辺には山などないのでどっから来たのか不思議です???

奥多摩から多摩川か秋川を通ってきたのでしょうか...、

無事に保護されたそうです。

[amazonjs asin="B00K2MRA4U" locale="JP" title="サロモン ハイドレーションパック SOFT RESERVOIR 1.5l SOFT RESERVOIR 1.5L None"]