サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレラン雑記】週末はまた山予定!

今週末も寒いけど山へ行く予定!

すっかり寒くなりましたね!

最近は午後になると風が強くなってきて、より寒さが強くなってたまりません!

本題に入る前に別話を一つ、本日は忠臣蔵とお馴染みの赤穂浪士討ち入りの日です、

仇討ちというか、仕返しというか、主君の為にですね、

昔から毎年12月14日は必ずどこかのニュース番組で「忠臣蔵」の特集が組まれていたのですが、

本日は珍しくいまのところ、どこの局でも目にしていないです...、

ちょい前までは「もう忠臣蔵はお腹いっぱいです!」というぐらい取り上げていたのに、

いざ取り上げられなくなると寂しく感じます。

歴史拝啓を読み解くと凄まじい出来事なんですけどね、ちょっと残念です。

[amazonjs asin="B015AO7DVE" locale="JP" title="忠臣蔵"]

 

ようやく本題へ、

寒くて外へ出るのも億劫になるご時世ですが、今週末もまた山へ行く予定です。

寒いけど夏の暑さに比べれば動きやすいし、水の消費も少なくて済むのは良いのはいいですね!

紅葉も終わり葉も落ちて景色が良く見えるようになりました。

冬の山もなかなか良いので、寒さに耐えながら頑張りますわ!

 

夏のトレーニング中にシーズンオフになったら、いろいろと行ってみたい山やコースを考えていました。

現在思いついているだけでも残り7~8カ所ぐらいあるかな?

毎週毎週、お山へ通わないと、あっという間にシーズンインしてしまいそうなので、

いまは少しづつ消化している感じです。

これから雪も降るし、ハセツネ30Kの試走も始まるし、UTMFのことも考えねばならないし、

とても全部消化出来るかはわかりませんが、

楽しんで毎週お山に行けるように頑張ります!

 

[amazonjs asin="B07KLCRY94" locale="JP" title="山と溪谷 2019年1月号"]

山と溪谷 2019年1月号