サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【連休】明日からまた3連休

2019年最初の3連休

正月でさんざん休んだのに、今週は再び連休到来です。

休める事はとてもありがたいのですが、少し間隔が短かすぎやしないでしょうか?

やっと正月明けのエンジンが掛かり出してきたところだったんですけどねぇ...、

もう少し間隔をあけてほしいです。

 

せっかくの連休なので今度こそ「今年初のお山」に行く予定、

先日の極寒の日に関東近辺の山では雪が少し降ったみたいなので、現状の山のコンディションは不明、

予想では全然大丈夫と思っています。

気になる3連休の天気をYahoo!天気予報で確認してみたところ、

3日間とも最高気温10℃以下かよ!

寒いの確定、極寒の山、風邪ひかないように頑張ります。

土曜日の夜は雪が降る予報も出ているので、山へ行くなら明日が良いのかな?

極寒の山にあまり行きたくはないのですが、いろいろこの先に予定がてんこ盛りなので、寒さに負けずに行ってきたいと思います。

 

どこぞの山へ行こうかな?

最近、「彩の国」へ試走に行かれた人のブログを読んでいると奥武蔵もいいかなぁと思っています。

次回はコース逆走だし、若干、コース変更もしているみたいなので、

ちょっと見ておきたいという気持ちはあります。

まっ、明日の朝、起きたら行先を決めたいと思います。

 

★雪山にはアイゼン必須!

[amazonjs asin="B01MTTYO5G" locale="JP" title="Terra Hiker アイゼン 18本爪 滑り止め ステンレス製 装着簡単 収納ポーチ付き(L+)"]

⇒ Terra Hiker アイゼン 18本爪 滑り止め ステンレス製 装着簡単 収納ポーチ付き(L+)