サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【反省】2019年10月の考察

2019年10月の考察

 

  • ジョギング  115.180km
  • ウォーキング   56.450km
  • バイク       なし

 

今月はジョギング+ウォーキングを合わせて171.630kmでした。

なんと月間200kmを切るという事態!

5月、6月、7月と3カ月連続で月間500km走って者としては随分と落ち込んだ10月となりました。

原因は先のブログに書いたように、

走り込みと無理をしすぎたことによる体調不良が原因です。

先月末に今熊山で撃沈して以降、

体力の限界を迎えてしまい、以後、安静の日々を送っています。

おそらくハセツネが開催されていたら、

ゴールは18時間ぐらいになってたかもです。もしくはリタイア。

台風19号中止になって残念ではありますが、

体調不良の身としては早めに療養に入れて良かったです。

 

先週から療養を本格的に始め、

とりあえず「走る」ことを禁止し休養を重視、

運動をしない=走らないと体が鈍るので、

ウォーキングを本格的に始める。

いままでと全然違く悲しい気持ちにはなりますが、

ウォーキングを本格的に初めてみると、

意外にもいろいろと気づかされることもありました。

 

まだまだ体調が改善されるまで時間がかかると思いますが、

レース予定は特にないですし(12月頭に所沢シティマラソンはあるが)、

焦らずにじっくり来年のレースに向けて頑張っていこうと思います。

 

[amazonjs asin="4569843735" locale="JP" title="最高のパフォーマンスを実現する超健康法"]