サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【8月】3連休+お盆の予定

明日から3連休なの?

 

さっき気づいたのですが明日からどうやら3連休らしい、

そういえば何年か前に「山の日」なる祝日が8月に新設されたっけ?

その山の日が合わさって3連休なんですね、別にどうでも良いんですけど・・・

 

世間的には明日から”お盆休み”になるのかな?

自分の地域は一般のお盆と少しづれていて7月末からだし、実家と同じ敷地に住んでいるので帰省する習慣が昔からない、

前職場は”お盆休み”などなく、常に働かせる事しか考えていないブラック企業だったので「お盆休み」の概念がそもそもない、

「お盆休み」って1週間ぐらいの休みなのかな?

そこらへんが正直良く理解出来てないんですよね・・・

 

ということで、

 

明日からの「3連休+お盆休み」ということで再び世間は混雑するであろうと予測する、

海や山や多摩湖も再び賑やかになるだろうね、

お上(東京都)が「帰省自粛や不要不急の外出を控えて」と呼び掛けても聞く耳持たない輩が続出するであろう・・・

自分の8月3連休の予定はいつものごとく「特に予定なし」です。

また多摩湖をぐるぐる回って終わりになるかな?

特に出掛けたいようなところはないし、何処に行っても【密】になるだろうし、そもそも高温多湿の気候なので外へ出る気も起きない、寂しくなったものよ、

 

我が街からのお知らせ

市民の皆さんにおかれましては「新しい生活様式・日常」の実践をしていただくとともに、 お盆と夏休み期間の不要不急の外出はできるだけを控えるようにお願いします。 <健康課>

 

上記のとおり、お上(東京都)と我が街が「特段の用時がないなら出掛けないで」と呼び掛けているので素直に従いたいと思います。

 

3連休の予定、

『いつものごとく多摩湖を走る】

[amazonjs asin="B082F1F2G6" locale="JP" title="KIMO レシプロソー 充電式 のこぎり12v 2Ahリチウムイオンバッテリ 無断変速 コードレス ストローク長13mm ストローク数3000(回/分) 小型 金属切断 木工切断 粗大ごみ 枝切り 枝剪定に適用 木材用ブレード3本 金属用ブレード3本 多材料用ブレード1本 収納バック 日本語取扱説明書付き"]