サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖1周ジョグ

2020年4月21日(火)晴れ

  • 多摩湖1周ジョグ 16.6km 1時間33分06秒(@5:35)

 

今日は久しぶりに多摩湖1周走りに行ってきました。

マスクをしないで走るランナーに対し、バッシングをしてくる記事が目に付き始めてきたので、

今日のジョギングは人をパスする時、対面から向かってくるランナーと擦れ違う時などは、口呼吸を抑えて鼻呼吸のみに切替ました。結構きつかったよ...

もちろん、鼻呼吸の他になるべく距離を空けるようにも心掛けました。

 

まあ、こうゆう努力をしていても、他の人から見たら何もしてないように見えるだろう、やはりもっと目に見えた取り組みをした方が良いのかな?

 

知り合いのSNS投稿を拝見すると、Buff(バフ)をマスク代わりにしているとのこと、

「確かに」とは思うけど、ちょっと腑に落ちないところはある。何かもっと工夫出来ることを考えようと思う。