サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

土日の出来事と今日の緑地散歩

また「まん延防止」が発令され迎えた週末、

特に遵守するつもりは無いけれど、一応、ノーワクチン野郎なので週末2日間は家で大人しくしていました。

いつもの緑地ウォーキングは週末だと人が多いので行かず、家でテレビを見たり、久しぶりにゲーム等をやって過ごしておりました。

ゲームも最近のハイテク&リアルなモノにはついていけないのでやらず。オッサンはレトロなモノで十分、まあ、いわゆるファミコンですね!

昔はいろんなジャンルのゲームをやった。特に推理モノが良かったね、ポートピアとかオホーツクなんかは難しかったけれど面白かった。新・鬼が島は挫折。

土日はパズルゲームのソロモンの鍵をずーっとやっていました。

f:id:w-click:20220124184137j:plain

あーやって、こーやって、タイミングあわせて動いたり消したりなど、一連の”流れ”を読みながらゴールを目指す!戦略と頭脳をフル活用しながら攻略に没頭してました。単純なんだけど奥深い!

昔のゲームは”簡単にクリアさせる気が無い”のが良いですね、手加減無しのガチ使用なのでやり応えがある。

来週は「ブロック消し(アルカノイド)」でもやろうかなと考えている。どんどんランナーだった面影が消えていくぜ...

f:id:w-click:20220124184636j:plain

週末明けの本日は緑地ウォーキングに出掛ける。

風は強いが昨日一昨日よりかは暖かい、本日、緑地には”画家”はいなかったです。あと変な感じの人もおらず、親同伴の子連れがポツポツいる感じでした。

たぶん、オミクロン拡大による学級閉鎖になって親が子供の運動を兼ねて連れて来たのであろうと予想、お疲れさまです。

f:id:w-click:20220124184749j:plain

オミクロンが急激に拡大しているけど「以前のような規制のままで良いのか?」と思ってしまう。

感染しやすいとずっと前から言われていたし、その通りになってはいるけれど、重症化が急激に増えているわけでもないけどねぇ、とシロウトながら思っている。

世界史好きで”過去の世界の疫病被害”について勉強したけど、今回の感染症はぼちぼち終焉傾向に向かっている気がする。”スペインかぜ”も最後の方は弱毒だけど感染率は高かったとのことですし...

イギリスもここでマスク撤廃に舵を切ったとのこと、まあ、そうゆうことなんだろうと思うよ、自分は、

来週ぐらいには落ち着いて来るかな?

まあ、ノーワクチン野郎なので引き続き大人しくしときます。