サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】台風15号襲来から3日後の多摩湖

クロスバイク多摩湖周回に行く!

 

夏の山修行のダメージなのか、ここ最近すっかり体からパワーが出なくなっております。

先週のナイトランも蒸し暑さ・眠気等にやられましたが、

実際のところは疲労蓄積による撃沈、

ナイトラン後はすっかりお疲れ状態になってしまい、

走りたい気持ちはあるのですが体からパワーを感じない状態

という感じです。

慢性疲労なのかな?クソ暑いのに走りすぎというところでしょうか...。

 

バイクで多摩湖へGO!

というわけで現状は「走る気力はゼロ」

だけど体は定期的に動かさないとすぐにサビてしまうので、

ランではなく、久しぶりにバイクを引っ張りだして多摩湖周回へ行くことにしました。

 

メットライフドーム西武ドーム)】

いつもどおり反時計回りで多摩湖周回開始!

台風15号襲来から3日経過しましたが、多摩湖歩行者自転車道の路面はいまだに小枝や葉が散乱していました。

食事処「鳥山」を少し行ったところでちょっとした規制あり(写真無し)、

多摩湖西側(武蔵村山)はまだかなり枝が落ちており、

所々でバイクが漕ぎにくい箇所がありました。

(繊細なタイヤだとやってしまう可能性あり)

 

やや難儀しながら多摩湖西側パート終了し、その後、多摩湖東側(東村山)へ

メットライフドーム西武ドーム)を過ぎたところでフェンスにもたれかかっている倒木あり!

 

【やや通過しにくい】

ちょっと身をかがめれば通過できます。

その後もファミリーマート手前のところでも少し倒れ掛かっている木があるくらいでした(写真無し)。

 

多摩湖・村山下貯水池】

多摩湖を2周回するつもりでしたが、まだ路面がかなりバンピーな状態なので1周で終了。

台風が通過して3日経過しているにも関わらず、

倒木処理や路面に落ちた木々の処理に手を付けていない状態です。

この間の台風15号は近所でもかなりの爪痕を残しており、

多摩湖にはまだ手を付けらないのかな?と思います。

今回も少しだけ枝をどかしておきましたよ!

 

帰り際、お祭りの準備をしている現場に遭遇する。

今週末もまたお祭りが開催されるようです。

週末までまだ時間がありますが櫓(やぐら)や提灯(ちょうちん)が飾り付けれていました、

週末はほぼ山トレーニングで地元にいることは少なく、

まだ近所で開催される祭りには参戦しておりません!

今週末もまた山修行予定、どこかの地区の祭りには参戦したいんですけどね....。

 

今日はだいたいバイクを15km走らせて終了!

昨日は近所を2kmほどウォーキングのみ...、

体力がなかなか回復しなく普段のトレーニングに取り組めないのがもどかしい、

ハセツネまであと1カ月、

無理して不調を長引かせることはしないようにしないとです。

まあ、頑張りますよ!

 

★ハセツネが近い影響なのか購入ランク上がり中!

[amazonjs asin="B06XPXYN14" locale="JP" title="LEDヘッドライト H8R 作業 工事 IPX4防水 充電式 【明るさ約600ルーメン】 【最長7年保証】 日本正規品"]