サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【疲労】見た目は元気だが疲労深く...

 

日曜日~月曜日に実施したナイトラン(2回目)

次の日はとんでもない筋肉痛で苦しむだろうと予測していたのですが、

どこも筋肉痛は発生せず、

「一日遅れで到来するのかな?」

と覚悟しながら本日待ちわびていたのですが、

全く筋肉痛になずに本日も終了となりました。

 

どうしたんだ?

距離60km越え、累積標高約3400mであれば、

何かしらの痛みが発生する可能性は大なのですが、

全く何もないのは不思議な感じがします。

でも、終始ゆっくりペースだったし、

筋肉を使うような場面は皆無だったので、

体へのダメージがあまり残らなかったのかな?と思ってます。

その代わり、ナイトラン終了後の”眠気”は相当なものでしたが...

 

昨日は完全休養とし回復に専念、

筋肉痛も無く普通に元気なので、

いつもの多摩湖ジョグへ走りに行ってみたものの、

ジョグ開始わずか10mぐらいでズシリとした疲労感が発生、

相当な疲労感はまだ回復していなかった模様です。

 

多摩湖

撃沈しない程度でゆっくり多摩湖を走る、

ガーミンで平均ペースを確認すると6分30秒を余裕で越えてました。

筋肉痛は無い物の疲労は完全に残っている模様、

今日の走った感じだと、

3~4日は疲労抜きに時間が掛かりそうです。

 

まあ良い、ハセツネも近くになって来たし、

これから疲労を溜め込まない程度でトレーニングをしていこうと思っていたところ、

週末は山で刺激を入れ、平日はとにかく回復に専念する。

しばらくはこんな感じを続けていくよ!

 

西武園遊園地の観覧車を真横から激写した図】

ハセツネまであと24日

まあ、あんまり無茶をしないようにしときます。

 

[amazonjs asin="B06XPXYN14" locale="JP" title="LEDヘッドライト H8R 作業 工事 IPX4防水 充電式 【明るさ約600ルーメン】 【最長7年保証】 日本正規品"]