サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【豪雨】筋トレ少々とまったりした一日

豪雨

 

今日は豪雨で一日引きこもり確定だと思っていた。

しかし、午後から雨が止んで晴れ間まで出て来る始末、

昼頃からずーっと筋トレやっちゃったよ!

腕立て、腹筋、背筋、プランク、空気椅子の順番でリピート、

貧弱なので回数をあまりこなせないけど凄く疲れました。

限界を迎えぶっ倒れながらテレビを点けたらちょうど「筋肉体操」がやっていた、

....さらなる追い込みは無理でした。

 

 

雨が止んで外を見ると走っているランナーがチラホラ出現する。

みなさん、家でジッとしているのは耐えきれなくなってきているようですね...

 

明日の天気は晴れ

 

今日の天気と緊急事態宣言による外出自粛の強化で、

明日はおそらく大きな公園などで開放的な気分を味わいたい方々が多発すると思われます。

先週の多摩湖もかなり人が多かったけれど、

明日は先週以上に大多数の人で賑わいそうな予感、

必ずマスク着用と3つの【密】を守って欲しいと思います。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

明日は自分もストレス解消にジョギングをする予定ですが、

前述に述べたように多摩湖は人で賑わいそうなので回避しようと考え中です。

人やランナーがいそうもないところで地味に走るつもり、

雑木林や普段から人気の無さそうな公園でも明日は無理そうなので、

近所にある”えげつない坂”で坂道往復練をやろうかなと思う、

普通に登るだけでも苦労する坂に人が密集するとは思えないし、

家から少し遠いのが難点んだよなぁ(3kmぐらい)。

 

[amazonjs asin="B01B7QQCIY" locale="JP" title="ナンジャモンジャ・ミドリ"]