サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

休養(大事をとって)

2020年5月23日(土)晴れ

  • 休養

 

今日は久しぶりに日差しが姿を現し、気温も暖かく、ようやく陽気な気候の中でのランが出来る日でしたが、

昨日のジョギングの激疲労による急激な体力低下を感じたので、

本日は走らずに静養に致しました。悔しいです。

 

自分の場合、体からの疲労困憊状態のサインが「腰砕け状態」という合図があり、

言葉どおり疲れすぎると立ち上がるのに、少々、困難な状態になります。

この状態が良くなるまでに無茶をすると、体が限界を迎え1カ月ぐらい完全休養の日々を過ごす事になります。

上記の状態になるのであれば、無茶せず休んだほうが良いですよね、、、

 

本日ゆっくり自宅で休養していたおかげで、かなり回復してまいりました。

明日は軽いジョグ&10kmぐらいなら大丈夫そうかな?まあ、無理しないようにします。

みなさまも、いまはレースも無いので、無理に追い込んだ練習はせずにケアすることも大事かな思います。