サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】多摩湖ウォーキング!

とりあえず歩く!

最近、すっかり「走る意欲」が無くなってしまった今日のこの頃、
週末の土日は家用で走りに行かず。
月曜日は気分が乗らずで走らず。
昨日は病院で検査だったので走らず。
実に久しぶりに走らない4日間を記録してしまいました。

まあ、気分が乗らない状態で嫌々走るのもどうかと思っているので、
走りたい時に走れば良いと思っているのですが、
ただ「体を全く動かさない(運動をしない)生活はダメだ!」と思っています。

自分もそこそこの年齢になってきたので、
継続的な運動は続けていかないと「生活習慣病」や「メタボによるデブ化」が心配、
走らなくても運動習慣は強制的に取り組まないととは思っています。

ランニング、ウォーキング、バイク、
バイクはいまの季節は寒いので、
今日はウォーキングにすることにしました。

f:id:w-click:20211215180635j:plain

多摩湖越しの見た奥多摩の山々、
雲取山は雪が積もっているのがわかる。三頭山もちょっと積もっていそう...

紅葉も終わり、
葉っぱも落ちた多摩湖の風景もさっぱりしていてこれまた良い、
走るのも良いけど、
ゆっくり散策しながら多摩湖の風景を見るのも良いものです。

f:id:w-click:20211215181054j:plain

多摩湖鹿島台付近の休憩場所、
なんと!いままで看板上にあった時計が撤去されていました!!!

f:id:w-click:20211101110802j:plain
※上記写真は10月末日

しょっちゅう時間が狂っていた時計が無い!
1年ぐらい前から止まったままでずっと放置されていたので、
このまま撤去されそうな感じがしますねぇ...
何十年前から設置されていた時計が無いのも寂しい気もします。

新しい時計が設置されてほしい気もしますが、
現状では撤去したままになりそうです。根拠は無いですけど。

f:id:w-click:20211215183129j:plain

多摩湖の帰りに我が家”御用達”の肉屋に寄ってみたところ、
まさかの新商品”馬刺し(霜降り)”が販売されていました。

馬刺し好きなんですよね、しかも「霜降り」ですぜ!
ニンニク醤油で食べて良し、卵の黄身にあえて食べても良し、
今回は購入しませんでしたが新たな楽しみが増えました!

今日は多摩湖を約11km(2時間)ウォーキングしてお終い、
座りっぱなしの作業が続いているので、最近は「腰」が痛くてたまらない!
背筋伸ばして、腰も前に出すように歩いて、姿勢の矯正を頑張りました、

歩くのも良いものです。