サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.11.02 多摩湖ウォーキング

 疲労抜けず...

f:id:w-click:20211102162848j:plain

多摩湖入口にある木が色づき始めてきたようです。今月中旬~下旬頃が見頃かな?

10月の奮闘が思いのほか体にダメージを残したのか、昨日ゆっくり休養したにも関わらず、体内に感じる疲労があまり回復していない感じ、、、

あと久しぶりに右膝裏に違和感が発生!

この感じは数年前の小江戸大江戸200kを完走したときに発生した膝裏痛と同じ感じ、確か「筋力が弱い」のが原因だったはず、

現在、まだ筋力が弱いのにも関わらず頑張って走ってしまったので違和感を発生してしまった感じですかなと、

疲労+違和感がある状況では回復するまで休むのが良いとは思うけれど、いきなり丸2日間休むのは気が引ける。なので、無理しない程度で本日はウォーキングをすることにしました!

 

f:id:w-click:20211102164357j:plain

多摩湖をたまには走らずにゆっくり歩くのも良かろう、

走るときはスマホを持って走らないのですが、ウォーキング時はスマホ持参なので気になるところを撮影しながら歩きました。

多摩湖自転車歩行者道の起点は西東京市の関町交差点から、そのまま真っすぐ東に向かっていくと井の頭通りになり、さらに進めば新宿・渋谷方面に行けます。

1回だけクロスバイクで渋谷に行ってみたけど電車とあまり変わらなった、ただ疲労度は全然違いますけどね、、、

 

f:id:w-click:20211102170802j:plain

多摩湖の堤防下で何やら設営準備をしていた。

テント設置やら装飾を施していたので明日の文化の日に何かイベントでもあるのかな?

帰宅後、調べてみたところ狭山丘陵フィールドシンポジウム&Sayama Hills Dayというイベントがあるようです。

こうゆうのは久しぶりですね、コロナが落ち着いている現状況での開催はチャンスだと思うので再び「活気を取り戻す」ことに繋がってほしいと思います。

 

f:id:w-click:20211102172240j:plain

多摩湖を西に向かって歩いていたところ、今年6月頃に取り壊していた「ホテル村山」の跡地に数台の車がありました。何かの視察をしているようでした。
一部だけ取り壊してない所があったので以後が気になっていたのですが、また何か作るのかな?

でも、ここら辺は市街化調整区域だろうし、開発においては自治体の許可なんかが必要なはずだけどね、またホテルってのは難しいと思うから、お洒落なカフェなんか出来てくれた方がまだ良いかなと思います。

今日は約11kmを2時間ほど歩きました、う~む、思ったほど時間が掛かってしまった。ちょっと再考案件です。

明日は午前中に野暮用がありで走れず、まあ、ゆっくり休みますわ!