サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.12.02「多摩湖1周ランニング 17km」と「新たな陥没」

秋晴れ日和

f:id:w-click:20211202160207j:plain

昨日は寝不足で走れませんでしたが、
12月最初の多摩湖1周ランニングへ本日行ってきました。

今日は昨日と違い朝から快晴!
雲一つない澄み切った青空とピリっとした寒さがある朝でした。

多摩湖の紅葉もさすがに終わりかけで寂しい感じもしますが、
冬の気配を感じるとともに、
ランナーにとっては走りやすい季節だなと思います。

最近の多摩湖ランニングはサボり気味だったので、
久しぶりの多摩湖一周は少し疲れました。
それよりも微妙に痛めていた右膝裏もあまり完治しておらず、
おそらく腸脛靭帯炎の一種だと思うけど、
ちょっと長引いている感じがします。
まあ、それほど筋肉が劣化してしまったのでしょう...
なので最近ちょっと筋トレをやり始めました。嫌だけど。

 

f:id:w-click:20211202162255j:plain

昨日の雨後、
家の敷地を見まわして見たところ、
新たな陥没箇所を発見しました。

外窓の冊子の下の土なのですが、
おそらく一定量溜まった水が今回の場所で落ちていて、
ここの土が緩んでしまって陥没している感じがします。

今回の陥没箇所は前回の室外機付近の陥没の近くなので、
ちょっと本格的にD外構しなきゃならない感じかな(DIYで)
外構の外注だと金額が凄くなるからねぇ、
セメント使わない方法ならばなんとかなりそうな気もするので、
週末までに外構計画をまとめからホームセンターへ行ってみようと思います。