サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

連休おしまい

今日で長かったような連休も一区切りである。

2日頑張ればまた2日休みだけど・・・

 

連休最後のこの日は本来なら予定があったけれど辞退した。

まあ、このご時世ではそれが正解だと思っている。

というわけで、

予定が無くなった今日も特に予定はない、

外を見ると強風且つ今にも降り出しそうな雨模様、

走る気分にもならず、明日からまた頑張って走ります。

 

今日は一日何してたんだろうか?

ああ、部屋の配置やら何やら考えてたんだっけか?

いろいろ考えていると時間が経過するのが早いものよ、

そんなんで今日も終了、そして連休も終了と相成りました。

 

今日の夕方頃に「緊急事態宣言延長」がほぼ本決まりのニュースが流れる。

まあ、厳密にこれからだけど、こうゆう報道は本決まりみたいなもの

緊急宣言2週間-1カ月延長で調整 - Yahoo!ニュース

 

延長は2週間~1カ月で調整ねぇ、

こりゃ5月のレースも限りなく赤信号点灯だろう、

まさかそれでもレースはやるのかな?

特にハセツネ30Kのここ最近の感じは関係ない感じで”強行”しそうな雰囲気を感じるんだよね、それとも「再延期」という手段もあり得るかも・・・

各々がどのような対応をしてくるのか注目したいと思っています。

 

今後の流れを冷静に考えると今年も無理だろうという考えしか出て来ない、

オリンピック頃に鎮静化、

9月頃~年末に掛けてまた大荒れ、

今度はKOUMI100も危ないか?

KOUMI100は出場してみたいけど怖いなぁ、

まあ、なるようになるしかないんだけどね!