サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

「東京マラソン」がPCR検査必須だとよ!

今年の東京マラソンが何やらPCR検査必須となったようです。

参加費用(¥16,500円)以外にPCR検査代¥6,800円上乗せ

合計で¥20,000円越えのマラソン大会が爆誕となってしまいました。

このご時世で「走りたい」というならば仕方ないと思うけど、問題は東京マラソンを見習って各レースもPCR検査必須になる可能性が無きにしも非ず!

厄介な前例を作り上げたものだな、確実に波及する。都市型レースは見習うだろうよ、「エントリー費+PCR検査費用」安全を優先する為なら当然の考えです。

トレランもいろいろゴタゴタしているから「ロード頑張ろうかな?」と思った矢先にこんなんだもんな、う~む... 

 なんと!

東京マラソン「ボランティアスタッフも自己負担でPCR検査必須」ですって!! 

自分がボランティアだったら、間違いなく辞退するぞ・・・