サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

市内徘徊ウォーキング

多摩湖の週末はウォーキング、ランナー、ロードバイクが多いので行かないことにしている。

特にロードバイク乗りがね、最近はスピード落とさずに突っ込んでくる奴らがチラホラ見受けられる。

接触事故に遭ったことはないけれど、接触事故の現場は何回か目撃している。もちろん相手は救急車で病院送り、事故後の血溜まり跡も見た。

コロナが蔓延してから急激に増えたと思う、自粛の風潮のさなかで気軽に出来る運動としては最適だと思う、

まあ、見ていると荒っぽいんでね、そのうち事故りそうなんで「回避」しているわけです。

今日は家の用事で「買い物」の一日でした。

移動手段はもちろん「歩き」、ただでさえ運動不足だからね!

午前中は近場のスーパーまでの買い出しだったけれど、午後は市中全域に渡る買い物であった。

歩いていても姿勢は真っすぐに保ち、体幹使いながら歩いたよ、おかげで思った以上に早く買い物が終わった。姿勢や使う筋力を限定するだけでかなり早くなる。

明日は走ろうと思うけど何処で走ろうか?

山に行きたいけど、何だかまた緊急事態宣言が延長されるようなこと言っているし、まだまだ行けなさそう・・・

すぐに飽きると思うけど、近場の森で頑張るしかないか・・・

 

大人のワークマン

大人のワークマン