サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

100mileまでにしっかり睡眠出来るようにしないとです!

多摩湖ジョグ

f:id:w-click:20180515185409j:plain

 

今朝も多摩湖をのんびりと1周走りました。

いや~、暖かい日になりましたね、先週の突然の寒さは一体なんだったのでしょうか...、また暑さ復活です。

 

平均ペース6分前後でゆるゆるジョグ、最近はゆっくり走るだけです。でもこれでいい。

いまのところ心拍上げたり、速筋を鍛える必要はないので、

 

「疲労を残さない、故障しないように」

 

注意して日々走っております。これ大事かなと。

 

今週は『トレニックワールドin彩の国』があるので、筋肉に適度に刺激入れをするだけで十分ですね!

 

 

トレランシューズ難儀中! 

f:id:w-click:20180515185508j:plain

先月開催された『Trail Open Air Demo4』にて購入した、inov8のトレランシューズ、

ここ最近の彩の国の試走で履いているのですが、踵に靴擦れを起こしています。

 

いままで使用しているトレランシューズがここで急激に劣化し始めたので、急遽、慣らし履きしているのですが、正直間に合いそうにないです。

 

軽量感あり、グリップは効き過ぎない程度で止まってくれるので、自分好みなのですが、もう少し走り込んで慣らしたかったかなと、

 

ハセツネ本戦には余裕で間に合いそうなのですが、彩の国では見送った方が賢明かなと考え中です。

踵にテーピングを貼るか、ワセリン塗りまくりか...

 

[イノヴェイト] IVT2756M2 TRAILROC 285 MS IVT2756M2 BGY 27.5 cm

 

なかなかの戦闘力を感じるし、100mile終盤では疲労困憊でグリップ頼りになると思うので、どーすっかなと考え中です。

 

 

早く寝ましょう! 

今度のレースは35時間の制限時間、寝たら即リタイアに繋がるほど制限時間がシビアなので寝れません!

 

いかに休まず動き続けるか?

 

この言葉通りのレース展開になっていくと思います、

前回は暑さで各エイドについつい長居してしまいました、休憩が長ければ疲労感も出始めてやる気も無くなっていくので、

今回はパっと食して、たっぷり給水して、とっととエイドを去ろうと思ってます、

 

『休憩は歩きで!』

 

これで十分だと思いながら進みます。

 

レースに向けて、早寝しようとしても何故かなかなか寝られません、

7~8時間ぐらい寝たいところですが、何故か最近5時間しか寝れません、

なんだろう?レースを意識しすぎているのかなぁ、

レース近いのに困ったもんです。

 

で今日こそ早く寝てやろうと思っています。

 

 

▼本日のブログ

第3回彩の国コース変更について(微妙な変更含む) | 蚊遣豚ランニングブログ