サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖1周ジョグ(手ぬぐいを口元に巻いて走る)

2020年4月27日(土)

  • 多摩湖1周ジョグ 16.57km 1時間37分53秒(@5:54)

 

今日はBuffではなく手ぬぐいを口元に巻いて多摩湖走ってみました。

結論を先に言うとBuffの方が楽です。

手ぬぐいも良いのですが、走っていると振動で結びめが徐々に緩んでくるので、途中で結び直すことが多々ありました。

Buffは圧迫感が強いところがデメリットなので、手ぬぐいの方が締め付け加減を微調整出来るので良いかなぁと思ったんですけどね、

もしかしたら、もっと良い結び方があるかもしれません、そうなればBuffよりも良くなるかもです!

 

本日、自分が走っているときに”口元を覆っているランナー”をざっと見た感じだと、9割ほどはやっていないですね...

まあ、あくまでも「口元を覆う対応」は自主対応であり強制なんてことは全然無いので「自分がどう思うか?」なんですけどね、

 

ウォーキングの人やバイク乗りは半々ほどかな?

 

最後に多摩湖で遊んでいる子供達よ、感染予防のためにちゃんとマスクはしてくれ!